忍者ブログ

国立堂

国立市にある古美術専門店

香港に行ってきました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

香港に行ってきました

約2年振りに香港に行ってきました。
香港はロンドン、パリ、ニューヨークと並ぶオークションのメッカです。
近年の中国美術や日本、中国、韓国現代美術の人気と共に取扱額はアジアでは断トツです。
春と秋のオークションシーズンは香港コンベンションセンターをはじめ、
各地の有名ホテルで美術品のオークションが開催されます。

香港といえばこちら、スターフェリーですね。僕も大好きで今回もかなり乗りました。
香港島まで片道50円以下です。安い。

フェリーに乗ってコンベンションセンターへ。
今回は中国の国慶節連休と重なってそれは凄い人でした!
フェリーも観光客で満員です。

サザビーズも開催中でした。

中国美術の名品がずらり。
徐悲鴻、斉白石、呉昌碩、黄賓虹など名だたる画家の作品から、陶磁器、青銅器、玉器などが目の前で見られました。いい物はいくら見ても飽きません。楽しいです!
三日間、オークションのはしご、よく歩きました。
途中で安くて美味しい中華料理もいただき、大満足の香港でした。

これからも香港には機会があれば勉強に行きたいと思います。

国立堂では掛軸・絵画・茶道具・中国美術・陶磁器・刀剣・西洋美術など、幅広いジャンルのお品物をお取り扱いいたします。
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。
古美術(株)国立堂 0120‐182‐644
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
国立堂
性別:
非公開

カテゴリー

P R